top of page

最新改訂 朗読絵巻 旧約聖書「モーセ五書 レビ記」を誰にもわかりやすく、簡単に。第7巻 ケドーシーム

  • 執筆者の写真: 石川尚寛(Naohiro Ishikawa)
    石川尚寛(Naohiro Ishikawa)
  • 2025年4月7日
  • 読了時間: 1分

改訂版を出版しました


旧約聖書「モーセ五書 レビ記」を誰にもわかりやすく、簡単に。第7巻 ケドーシーム Kedoshim(レビ記 Leviticus 第19章1節から第20章27節まで)

Kedoshim קְדֹשִׁים — Hebrew for "holy ones,"

神のすべての定めとおきてを守って行わなければならないこと、偶像、霊媒師、占い師を断つこと、犯してはならない性関係への罰について書かれてあります。

YouTubeでのご視聴はこちら:https://youtu.be/YoSNFasYqGc?si=peTjrResC28yyZ6Q







 
 
 

最新記事

すべて表示
ヤコブが選んだ「最愛の子」の真実…その選択に隠された魂の叫びとは

ヤコブが選んだ「最愛の子」の真実…その選択に隠された魂の叫びとは はじめに:ひとつの家族、ふたつの運命 こんにちは、石川尚寛です。 聖書を読んでいると、どうしても気になってしまう「人間らしい」エピソードがあります。 今日、僕が皆さんと一緒に考えたいのは、創世記37章に描かれた、父ヤコブの「偏愛」についてです。 なぜヤコブは、ユダではなくヨセフを特別に可愛がったのか。 その理由を、ヘブライ語の原文に

 
 
 

コメント


bottom of page