• 石川尚寛(Naohiro Ishikawa)

新刊発売開始:神さまファーストの問題解決 共生法 第三版: 聖書に学ぶ問題解決の知恵

神さまファーストの問題解決 共生法 第三版:

聖書に学ぶ問題解決の知恵 (共生の課題解決法研究会)

https://amazon.jp/dp/B07R1WHRFG

この本は、問題解決についての聖書からの知恵を紹介しています。


今、世界中には無数のノウハウ情報があふれています。

本を速く読む方法、料理の方法、眠る方法、ダイエットする方法、ゲームに勝つ方法、恋愛の方法、瞑想の方法、占いの方法、成功する方法、交渉する方法、パソコンを使う方法、時間管理の方法、危機管理の方法、経営管理の方法など


しかし、残念ながら、多くの人は、満足していません。


同じように、世界中には膨大な情報と科学技術がありますが、多くの人は幸福、平和ではありません。

軍事兵器は歴史以来最高の殺害能力を持っています。

しかし世界中の対立は解決されるよりむしろ悪化しています。


著者は、聖書を読んで衝撃を受けました。


著者は、現在の自分の外側に在るすべての状況は、根本的な問題が解決されない限り、ますます悪化し続けることを聖書から学びました。


そして、その根本的な問題が自分自身の内側に在ることについて聖書から気づかされました。


この本では、根本的な問題解決についての聖書の知恵を紹介しています。

この問題解決法は、「神さまファースト」(神さま第一)という哲学に基づいています。


この問題解決法が目指すことは、神さまと共に正しく生きる道を歩むことです。


どうか、神さまが貴方を祝福し、守られるように。

貴方を喜んでくださるように。

やさしく親切にし、平安を与えてくださいますように。


2019年4月 共生の課題解決法研究会

Study Group of Solving Methods for Symbiosis


Website: 3m-meditation.com



#創世記の知恵,#出エジプト記の知恵,#レビ記の知恵,#申命記の知恵,#詩篇の知恵,#箴言の知恵,#ヨブ書の知恵

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

長時間睡眠のすすめ

昨夜は今年、自己最長記録の睡眠時間でした。 21時に消灯して、朝8時20分まで眠り続けました。 11時間は眠ったと思います。 最近、21時就寝に、疑問を持っていました。 そんな早く寝る意味はあるのか? 22時でもいいのではないかなど。 しかし、今朝、これはいいことだと実感しました。 何が良いかと言いますと、 寝れば寝るほど身体も心も軽やかになる実感です。 24時間で、4時間睡眠の人は20時間起きて

とにかくエビデンス

先日、麻薬のように買う人を惹きつける通販サイトで、 ソーラーパネルを注文して、昨日届いたのですが、 酷い物でした。 どう酷かったかと言いますと、 まず充電を全くしません。 充電ランプすら光りません。 英語と中国語の製品説明書に保証書らしき印刷があるのですが、 連絡先も、企業名すらも書いてありません。😭 240Wの大きなソーラーパネルを注文したつもりだったのですが、 到着したのは、10W出来るかも

石川県エコ百万石構想について

買物依存症がまだ治らない私が言うのも変ですが、 最近、エコにこっています。 自宅のキャンプ用ソーラーパネルは、窓にぶら下げていますが、 着実にバッテリーに蓄電してくれています。 窓が東向きなので、朝日には眩しいくらいの感謝です。😭 YouTubeで、発電やフリーエネルギーで検索して、 動画で研究をしています。 そうそう、犀川の河原の草刈り、凄い量ですが、 ヤギを放牧すればいいと思います。 草刈り