• 石川尚寛(Naohiro Ishikawa)

新刊発売開始:神さまファーストの問題解決 共生法 第三版: 聖書に学ぶ問題解決の知恵

神さまファーストの問題解決 共生法 第三版:

聖書に学ぶ問題解決の知恵 (共生の課題解決法研究会)

https://amazon.jp/dp/B07R1WHRFG

この本は、問題解決についての聖書からの知恵を紹介しています。


今、世界中には無数のノウハウ情報があふれています。

本を速く読む方法、料理の方法、眠る方法、ダイエットする方法、ゲームに勝つ方法、恋愛の方法、瞑想の方法、占いの方法、成功する方法、交渉する方法、パソコンを使う方法、時間管理の方法、危機管理の方法、経営管理の方法など


しかし、残念ながら、多くの人は、満足していません。


同じように、世界中には膨大な情報と科学技術がありますが、多くの人は幸福、平和ではありません。

軍事兵器は歴史以来最高の殺害能力を持っています。

しかし世界中の対立は解決されるよりむしろ悪化しています。


著者は、聖書を読んで衝撃を受けました。


著者は、現在の自分の外側に在るすべての状況は、根本的な問題が解決されない限り、ますます悪化し続けることを聖書から学びました。


そして、その根本的な問題が自分自身の内側に在ることについて聖書から気づかされました。


この本では、根本的な問題解決についての聖書の知恵を紹介しています。

この問題解決法は、「神さまファースト」(神さま第一)という哲学に基づいています。


この問題解決法が目指すことは、神さまと共に正しく生きる道を歩むことです。


どうか、神さまが貴方を祝福し、守られるように。

貴方を喜んでくださるように。

やさしく親切にし、平安を与えてくださいますように。


2019年4月 共生の課題解決法研究会

Study Group of Solving Methods for Symbiosis


Website: 3m-meditation.com



#創世記の知恵,#出エジプト記の知恵,#レビ記の知恵,#申命記の知恵,#詩篇の知恵,#箴言の知恵,#ヨブ書の知恵

最新記事

すべて表示

私の眠り方 数珠を使って「アーメン、ハレルヤ」 私は寝つきが良くありません。睡眠導入剤をなるべく使わないようにしていますが、 頭がさえて眠れそうにないと思った時は、睡眠導入剤を使います。 しかし、薬を飲んですぐに眠れるかというと、これが結構難しく、 薬に慣れてしまうと、浅い眠りで何時間も過ごす事が逆に苦痛に感じたりもします。 そこで私は、指で数を数えるように「アーメン、ハレルヤ」を唱えるようにしま

旧約聖書「モーセ五書」を誰にもわかりやすく簡単に モーセ五書はとても難しいです。 しかし、毎回読むたびに新しい気づきや発見が得られる不思議な書だと思います。 ここに613の戒律を引用して記します。 戒律は613あります。(ウィキペディア 「613のミツワー」) https://ja.wikipedia.org/wiki/613のミツワー マイモニデスの列挙する613の戒律と聖典中のそれらの出所:

私は、行き詰まった時に、「アーメン、ハレルヤ」と心の中で何回も唱えます。 アーメンとは、「その通りです」という意味です。 ハレルヤとは、「神の栄光をたたえます」という意味です。 行き詰まった時以外にも、この言葉を繰り返して唱えています。 苦境の時、早くその状況から抜け出したいわけですが、 今その状況にあることを「アーメン(その通りです)」と唱えることで、 どこかスッキリした気分になります。 そして