• 石川尚寛(Naohiro Ishikawa)

信仰について

いつも御購読をありがとうございます。

出版数は多くはありませんが、世界中の方にお読みいただいています。

最新作の「神様ファーストの問題解決」も少しづつ購読数が増えていっています。

最近よく、「クリスチャンですか?」と聞かれます。

聖書を元に執筆をしているので、そう聞かれるのですが

クリスチャンではないです。

聖書も、旧約聖書のみを今は使わせて頂いています。

読者の方は、イスラム教徒の方や、ユダヤ教徒の方も多いので

新約聖書でなく、旧約聖書を使わせて頂いています。

私自身の信仰について話しますと、

以前は、仏教を信仰していました。

その前は、シバ神を信仰していたこともあります。

神社にもよく行きました。なので、多神教でした。

それが、仏教でも浄土教を信仰するようになって、

阿弥陀仏を一心に信仰するようになって、

そこから、旧約聖書の創造主への一神教への信仰へと変わりました。

今は、宗教団体にはどこにも所属しておらず、

独りで、旧約聖書を読んで、創造主を主として、

信仰しています。

本の中で書いていますが、毎晩、神様に謝罪して、感謝してから寝ています。

起床の時も、神様に感謝して起きています。

出来るだけ、聖書の朗読をBGMのように流しています。(寝ている時も、仕事中も、歩いている時も)

今、次の本の構想を練っています。

メール歓迎します。


0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

長時間睡眠のすすめ

昨夜は今年、自己最長記録の睡眠時間でした。 21時に消灯して、朝8時20分まで眠り続けました。 11時間は眠ったと思います。 最近、21時就寝に、疑問を持っていました。 そんな早く寝る意味はあるのか? 22時でもいいのではないかなど。 しかし、今朝、これはいいことだと実感しました。 何が良いかと言いますと、 寝れば寝るほど身体も心も軽やかになる実感です。 24時間で、4時間睡眠の人は20時間起きて

とにかくエビデンス

先日、麻薬のように買う人を惹きつける通販サイトで、 ソーラーパネルを注文して、昨日届いたのですが、 酷い物でした。 どう酷かったかと言いますと、 まず充電を全くしません。 充電ランプすら光りません。 英語と中国語の製品説明書に保証書らしき印刷があるのですが、 連絡先も、企業名すらも書いてありません。😭 240Wの大きなソーラーパネルを注文したつもりだったのですが、 到着したのは、10W出来るかも

石川県エコ百万石構想について

買物依存症がまだ治らない私が言うのも変ですが、 最近、エコにこっています。 自宅のキャンプ用ソーラーパネルは、窓にぶら下げていますが、 着実にバッテリーに蓄電してくれています。 窓が東向きなので、朝日には眩しいくらいの感謝です。😭 YouTubeで、発電やフリーエネルギーで検索して、 動画で研究をしています。 そうそう、犀川の河原の草刈り、凄い量ですが、 ヤギを放牧すればいいと思います。 草刈り