top of page

不要な人間関係を断ち切ろう

  • 執筆者の写真: 石川尚寛(Naohiro Ishikawa)
    石川尚寛(Naohiro Ishikawa)
  • 2022年12月15日
  • 読了時間: 1分

日常生活で一番厄介なものは人間関係だと思います。


毎日、同じ人と顔を合わせて、相手の機嫌を伺いながら振り回されるのはもう懲り懲りですね


だから、不要な人間関係は断ち切るに限ります。


生活のパターンをもっと自分が効率的かつ集中的に活動できるように変革しましょう。


時間帯を変えましょう。場所も変えるのもいいかもしれません。


職場が固定でしたら、思い切って、自分の将来のために何が重要かを考えて、


配置転換を求めるとか、とにかく今のマンネリとつまらない人間関係から脱出して


もっと自分が成長できる舞台を作りましょう。

 
 
 

最新記事

すべて表示
落ち穂に隠された神の導き

落ち穂に隠された神の導き 僕が申命記を読んでいて、胸に深く刻まれた掟があります。 申命記24章19節の言葉です。 「あなたが畑で収穫をするとき、もしその一束を畑に忘れたら、それを取りに戻ってはならない。それは在留異国人や、孤児、寡婦のものとしなければならない。あなたの神、主が、すべてあなたの手の働きを祝福されるためである。」 一見、小さな取り決めに思えるこの掟が、後に一つの運命的な出会いを生むこと

 
 
 
ヤコブが選んだ「最愛の子」の真実…その選択に隠された魂の叫びとは

ヤコブが選んだ「最愛の子」の真実…その選択に隠された魂の叫びとは はじめに:ひとつの家族、ふたつの運命 こんにちは、石川尚寛です。 聖書を読んでいると、どうしても気になってしまう「人間らしい」エピソードがあります。 今日、僕が皆さんと一緒に考えたいのは、創世記37章に描かれた、父ヤコブの「偏愛」についてです。 なぜヤコブは、ユダではなくヨセフを特別に可愛がったのか。 その理由を、ヘブライ語の原文に

 
 
 

コメント


bottom of page