• 石川尚寛(Naohiro Ishikawa)

ホセアの預言 10:12 正義の種をまけ。そうすれば、わたしの愛の実を刈り取るだろう。堅くなった心を耕せ。わたしが救いの恵みを注ごう。今は神を求める時なのだ。

今日は、スペイン語版「神さまファーストの問題解決」を編集していました。


かなり落ち込みました。


なぜなら、私自身が様々な問題に対してストレスを抱えるからです。


この本では、問題に直面した時の対処方法が書かれてあるのですが、


自分自身が、神さまに立ち返ることを忘れてしまって、


問題を大きくしていることに気づきました。


そこで、スペイン語版では、もっとシンプルにすることと、


これまで主語が、「YOU」や「WE」、LET’Sだったのですが、


「I」にすることにしました。


「次に、神さまに感謝しましょう」、や

「次に、あなたは、神様に感謝します」という文言を


「次に、私は神様に感謝します」という文章に全て変えます。


その目的は、書いている自分に向けて、より真摯にしたいからです。


人に向かって、こうしましょうとか、こうしなさいとか言うことがおこがましいので、


「私は、・・・・をする」と、自分への戒めや、自分への道しるべのように書こうと思います。


今日は、この言葉を選びました。


ホセアの預言 10:12

12 正義の種をまけ。そうすれば、わたしの愛の実を刈り取るだろう。堅くなった心を耕せ。わたしが救いの恵みを注ごう。今は神を求める時なのだ。


HOSEA 10:12

12 Sembrad para vosotros en justicia, segad para vosotros en misericordia; arad para vosotros barbecho: porque es el tiempo de buscar á Jehová, hasta que venga y os enseñe justicia.



「正義の種」を今日何かまいただろうかと考えると、本当に思い出せないです。


「堅くなった心を耕せ。」

まさに、今の自分の心は堅くなっているように思います。


明日から、編集やり直しします。


神さまファーストの問題解決

https://amazon.jp/dp/B07R1WHRFG




2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

長時間睡眠のすすめ

昨夜は今年、自己最長記録の睡眠時間でした。 21時に消灯して、朝8時20分まで眠り続けました。 11時間は眠ったと思います。 最近、21時就寝に、疑問を持っていました。 そんな早く寝る意味はあるのか? 22時でもいいのではないかなど。 しかし、今朝、これはいいことだと実感しました。 何が良いかと言いますと、 寝れば寝るほど身体も心も軽やかになる実感です。 24時間で、4時間睡眠の人は20時間起きて

とにかくエビデンス

先日、麻薬のように買う人を惹きつける通販サイトで、 ソーラーパネルを注文して、昨日届いたのですが、 酷い物でした。 どう酷かったかと言いますと、 まず充電を全くしません。 充電ランプすら光りません。 英語と中国語の製品説明書に保証書らしき印刷があるのですが、 連絡先も、企業名すらも書いてありません。😭 240Wの大きなソーラーパネルを注文したつもりだったのですが、 到着したのは、10W出来るかも

石川県エコ百万石構想について

買物依存症がまだ治らない私が言うのも変ですが、 最近、エコにこっています。 自宅のキャンプ用ソーラーパネルは、窓にぶら下げていますが、 着実にバッテリーに蓄電してくれています。 窓が東向きなので、朝日には眩しいくらいの感謝です。😭 YouTubeで、発電やフリーエネルギーで検索して、 動画で研究をしています。 そうそう、犀川の河原の草刈り、凄い量ですが、 ヤギを放牧すればいいと思います。 草刈り