top of page

お問合せありがとうございます。

  • 執筆者の写真: 石川尚寛(Naohiro Ishikawa)
    石川尚寛(Naohiro Ishikawa)
  • 2022年6月30日
  • 読了時間: 1分

お問合せありがとうございます。


先日、10年前に出した本を読まれた方からお問合せをいただきました。

とてもありがたい気持ちでした。

当時、私は瞑想の研究が主体でした。その名残で、このホームページのドメインは、

メディテーションという言葉が入っています。

今私は、瞑想を毎日行っていますが、以前のような神秘的な体験を求める瞑想をしていません。

なぜなら、瞑想に神秘的なものを求めると、薬物依存の方向に向かうことが多いからです。

もっと日常的な神と共にあることを求めると、

それは特別な座法や修行的なものでなく、

限りなく日常的な空気を吸うようなものになると思います。

気がついた時に、アーメン(その通りです)

ハレルヤ(主をたたえます)

ととなえることでも十分な瞑想ではないかと私は思っています。

 
 
 

最新記事

すべて表示
📖 透明性レポート|絵巻 旧約聖書「モーセ五書」シリーズ

1. プロジェクトの目的 本プロジェクトは、 旧約聖書「モーセ五書(トーラー)」を、誰にでもわかりやすく、簡単に伝える ことを目的としています。 宗教や文化的背景に関係なく、すべての読者・視聴者が、 視覚と感情を通して聖書世界を体験できる...

 
 
 

Comments


bottom of page